FC2ブログ

只今悪戦苦闘中

体調が絶不調で行動範囲が狭まりデスクワークと読書が増えました。というのも12月1日に、あるコンペがあり
幹事を仰せつかっていたので、朝早くから受付をしていて、何の準備もせずプレーをスタートしました。

其の日はえらく寒い日で、前日は20度くらいまで気温が上がりましたが、最高で12,3度ぐらいでした。
特に朝方は、ネックウォーマーや耳宛がいるぐらい気温が下がっていたので気をつけてプレーに入ったのですが、
3ホール目、だいぶん温まってきたのでフルショットしたところ、腰がギクッとしてバッターアウト、それ以来
ギックリ腰との付き合いがまだ続いています。

それから昨日、大学の先生から先月の優良表彰の写真をおくってもらいました。其のときの様子が伺えます。
慣れないスピーチもどうにかこなしていますが、相当緊張気味です。

IMG_4681.jpg
百周年記念講堂にて。

IMG_4686.jpg
授与されるその時です。

IMG_4689.jpg
私と同時に受賞された櫻井様と清水様。

IMG_4695.jpg
私のスピーチです。自分と醤油についての話を致しました。

IMG_4694.jpg
これまでの自分の人生を振り返りつつ、お話させて頂きました。

IMG_4705.jpg
今後は地域と連携する取り組み等を大事にしていきます。地元の食材を使用することで地元の良さを再発見し、そして地元へ足を運んでいただけるような商品づくりを目指します。

IMG_4707.jpg
ひと通りスピーチが終わり、ホッとしました。

IMG_4713.jpg
その後のレセプションに参加致しました。心なしかまだ表情が固いです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

受賞おめでとうございます

はじめまして、群馬で果樹園を営んでいる山口と申します

この度は受賞おめでとうございます

私自身も農大卒でして、先輩のように農大OBを代表するような経営者になれるよう

日々精進しております

お体(腰)の具合はいかがでしょうか

私もゴルフをやりますので

これからの時期は気をつけるようにします


突然の書き込み失礼いたしました

ブログを見て頂き有難う

 山口 浩輝 様

この度はコメント頂き有難うございます。私は余りコンピューターに強くありません。

したがって、タイムリーに返事ができずごめんなさい。りんごを作っておられるのを

見させてもらいました。私共経産省の進めている地域資源活性化支援事業や

農商工等連携事業を取り組んでいるところです。民主党になって農業の6次産業化が

盛んに言われています。まさにりんごで町おこし、村おこし、地域の活性化ができる

大きなチャンスだと思います。近ければ是非一緒に取り組みたいところです。

是非頑張って下さい。





プロフィール

代表取締役会長 川中 敬三

Author:代表取締役会長 川中 敬三

当社は「すぐれた技術と未来へのすさまじい創造力により健康社会の実現に貢献する」という理念を掲げ、日夜ものづくりに励んでいます。私たちのものづくりの原点は、できるだけ自然なものを用いて、安全でおいしい食品を造ることをモットーにしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
川中醤油ソーシャルネットワーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR